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ご利用のヒントDHLの海外発送にさらなる安心感を。

「書類追加補償制度」

日本国内では、宅配便や郵便などのサービス品質や信頼性が高いため、送ったものが届かないという経験はあまりないかもしれません。ところが、海外へ荷物を送ろうとすると、物理的な距離や送り先の国によって、期待通りに届くかどうかが心配になります。お客様に安心して海外発送をしていただくために、DHLエクスプレスイージーをご利用の際に選択が可能なサービスをご紹介します。

受付時に書類の補償を追加できます。

お客様がDHLをご利用される大きな理由のひとつが、輸送の確実性です。それでも「備えあれば憂いなし」という言葉のとおり、さらなる安心感が必要な場合もあるでしょう。DHLがご提供している「書類追加補償制度」は、書類を発送する際にご利用いただけるサービスです。「書類追加補償制度」をご利用いただきますと、DHLエクスプレスイージーによる輸送中に書類の破損や紛失があった場合、運送約款の補償限度額を超えて、一律5万円の補償金をお受け取りいただけます。

「書類追加補償制度」のご利用を希望される場合は、荷物の受付を担当しているサービスポイントのスタッフにお申し出ください。ご利用料金は、発送1件(送り状1枚)につき500円(免税)です。お申し込みは、スタッフがDHLに集荷予約を行う際に完了します。お持ち帰りになるDHLの運送状お客様控えの右側にあるOptional Servicesに「IB」と記入されていることをご確認いただき、控えの保管をお願いします。

送られた書類の輸送中に破損などがあった場合は、DHLカスタマーサービスに求償をお申し出の上、エージェントからのご案内をお聞きください。なお、お申し出の期限は、お客様の書類をDHLが集荷してから30日以内となっています。また、内容物が書類でも送付先の国によっては非書類の荷物として見なされることがあります。その場合は、「書類追加補償制度」適用の対象外となりますので、必要に応じて、DHLカスタマーサービスでご確認ください。

DHLの信頼に、さらなる安心感を加えるのが、DHL「書類追加補償制度」です。ご利用のお申し込みは、サービスポイントでの書類発送受付時のみです。(後からの追加のご利用はできません。)DHLエクスプレスイージーのご利用料金にプラスして、500円(免税)をお支払いただくことで、お気軽にご利用いただくことが可能です。DHLエクスプレスイージーの発送に関しては、運送保険がご利用いただけないため運送約款に基づいた一定の金額が補償されることになります。その意味でも、海外に発送する書類に万一のことがあった場合に対する備えがあれば、大きな安心につながります。DHLエクスプレスイージーで書類を発送される際には、「書類追加補償制度」のご利用をぜひご検討ください。

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